2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

GS美神のアニメリメイクを求めるスレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 00:58:47 ID:2QAzOP3nO



視聴率20%近く取ったんだからお願い!!!!




大体あの作品で玩具販売しようとする方が悪い!!!!

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 02:59:36 ID:EvFxZ9Ue0
ルシオラ編やるべき

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 04:01:08 ID:3+1qrpsz0
わざわざ原作の汚点を晒す必要もなかろう。
というかルシオラ編ってw

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 05:32:08 ID:caaJ1LLX0
アシュ編のごった煮ストーリーは映像化不可能だろう

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 05:52:11 ID:OMN+hjOQ0
スリーピングビューティーで終わっとけ。

>>2
ルシオラ編ってなんだよw
頼むからそういうのはお前の脳内だけで勘弁。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 06:29:22 ID:2QAzOP3nO
アシュタロス編でしたっけ?
あの辺好きなんだけどな〜。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 07:24:37 ID:Ii3PtP7o0
自分も好きだ>アシュ編
でも、アシュ編後はだめ。横島の精神的成長と強さがリセットされちゃってんだもん
アシュ編の強さを踏まえた続きを見たかったのに

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 08:41:50 ID:GTX+U4tm0
スリーピング・ビューティーのOVAだけでいいよ。
しっかり作りこんでくれるなら。

>>7
お札一枚で大抵の悪霊倒せるから強くなってもあまり関係ないと思われ。
というか横島が無敵すぎると面白くない。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 10:05:41 ID:ff+gD1vpO
SBだけアニメ化とかおキヌちゃん好きだけが満足するだけじゃん

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 12:15:13 ID:3sd/euoN0
SBって元々最終回用のエピソードだし、
メインの3人みんなに見せ場があって良かったと思うけど。
少なくともルシオラ編とまで言われる某長編よりは主人公の美神が活躍してる。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 13:53:02 ID:tamOR1umO
ねぇ、あのおねぇちゃんの服変だよ?

あれはボディコンて言うんだよ
昔の人はバブルでみんな頭が馬鹿になっちゃってたのさ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 14:12:57 ID:Da3nuGR00
おキヌ萌えだけの偏った意見は却下

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 15:07:19 ID:bBjW0eUO0
偏った意見の典型例:「ルシオラ編」

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 16:22:04 ID:Da3nuGR00
お前のオナニーのための意見なんぞどうでもいいんだよアンチども。

SB以降認める派 = ルシオタ
ってことにしたいんだろうが それはただのアンチでしかない

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 16:29:14 ID:5LZHsgdg0
SBアンチ(>>9)に反論するとGSアンチ認定される件について

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 16:38:01 ID:5LZHsgdg0
つうか>>14はいつもの人かw
相変わらずアシュ編orルシオラ批判されると真っ赤になってアンチ認定してくるし。
そのくせアシュ編後には否定的なんだよな。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 18:56:56 ID:JS1+pdQ8O
>>16
アシュ編後はルシオラがいないからだろ。

おキヌちゃん以外の、とあるキャラのファンなので
スリーピングビューティーまでをアニメ化かOVA化してほしい。


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 19:01:04 ID:Ii3PtP7o0
ルシオラどうこうじゃなくて、アシュ編の好き嫌いがどうであれ、あれをなかったかのようにしてるのがどうも・・・・

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 19:54:37 ID:Da3nuGR00
>>16
俺はアシュ編に不満をもらすことはなんとも思わんぞ。
アシュ編やSB以降の話をすると、いきなりその人を否定してくるキチガイや、
SB以降はアンチじゃないと勝手にルシオタ扱いしてくるキモオタに死んでほしいだけ ( ようするにお前も死んどけということだ )

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 20:25:16 ID:OrZbgPAH0
(ファンがこんなに対立してばかりじゃあ、アニメの続編は無理っぽいな……)

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 21:03:11 ID:x0Olb/9w0
>>19
SB以降認める=ルシオタとか誰も言ってないじゃんw
一体誰と戦ってるんだお前は。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 23:14:21 ID:Ii3PtP7o0
連続ものなら、まず1話は昔のやつと同じようでいいと思う
後は、後々の伏線になってる回(人口幽霊一号、メドーサ関連、横島能力開花関連)は必ずフォロー
できれば前シリーズで映像化されてないヨコシマンや父帰る!などもやってほしい(何気に後の横島能力関連も含まれてる)
それで1クール
2クール目でGS資格試験編〜人狼編までを終わらせる
3クール目でSB〜グレートマザー編
4クール目がアシュ編。アシュ編後はカット(蛇足が多く伏線もなんもないから)

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 00:32:35 ID:vj3/wyHL0
>21までの流れを見ていると、リメイクの企画を立てたりしたら関係者に迷惑を掛けまくった挙句に自殺まで追い込まれそうな気がします
触らぬ霊に祟り無しってことで、リメイクは諦めざるを得ませんね・・・はぁ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 08:07:10 ID:KJsZvgNt0
アシュ編後ってそんなにダメだったか?
香港〜人狼の間の短編の方がよっぽど詰まらんと思うが。
美神親子と神父のの昔話とかもあるし。
シロタマ萌え話は個人的に嫌いだが。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 08:28:38 ID:x8bnVekh0
GSなんかアニメ化してもチルの二の舞になるだけだろ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 09:05:54 ID:j1KfNzCG0
>>24
俺はアシュ編は好きだったな
先の読めない展開でハラハラドキドキ感が非常に高く、
SG誌上で次週が楽しみで仕方なかった。
現にアシュ編時はサンデー掲載の前半をキープするくらい人気あったしね。
ただ、やっぱり美神さんの扱いと最後だけは惜しかったなってのは今も昔も変わらないかな。
>>25
製作者と商業展開次第ではないかと?
あと、一般の子供向けとしてプリキュアの対抗馬にするなら全てにおいて負け確定
せめて退治された霊や魔族に”ざけんな〜”とか”ほしいよ〜”に近い断末魔を付けて、
あくまで、インスパイアです!と言い張るぐらいの覚悟が必要w
もしくはオタ層相手に、横島=視聴者をシンクロさせる内容で横島成長記録&ハーレム状態を押し出して、
フィギュア、カード等で商業的に元は取ればアニメクオリティーも上げる事が可能だから少しはマシになるかも

取り合えず、TBSの深夜アニメ枠を使うのがベターな作品じゃね?w
もしくはテレ東w

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 09:12:15 ID:c3Dggr6l0
原作ねじ曲げてまでアニメ化してどうなる?
手段と目的が入れ替わってないか?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 11:57:34 ID:BPbg4gMq0
とりあえずSBのOVAから入るのはありだと思うが。
GSの中では一番一般受けする長編だろうし。
アシュ編派の人も何だかんだでSB好きだろ?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 12:07:14 ID:dHwThve60
>>28
アシュ編派って意味わからんが、アシュ編もSBも好きだからできればどちらもアニメで見たい


プラネテスってアニメ知ってるだろ? あれって原作とは相当違ってるぞ。
原作ねじ曲げてるが、アニメ用仕様に作っただけであって原作通りだったらどうなってたか。
GS美神場合は、ギャグ編はできるだけそのまま、シリアス編はアニメ用に作り変えれば問題ないと予想する

30 :28:2008/05/30(金) 12:24:16 ID:BPbg4gMq0
>>29
「アシュ編見たい人」くらいの意味でおk
以前にTVシリーズとOVAだとOVAの方が実現可能性高いって聞いたから、
まずは外れる可能性が少なく、比較的短い話のSBで様子見して、
当たればそれをきっかけにGS試験あたりからTVでやればいいかなと。

あと、アニメの改変は面白ければいいんじゃね?
俺の知ってるものだと、るろ剣の追憶編が原作より面白かった


31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 18:05:25 ID:PwMjCDf90
ボディコンがもう一回流行ったらリメイク成功するよw
主人公が流行りのファッションと一体化しているとリメイクも続編も難しいという罠

シティーハンターの赤いTシャツの上にジャケットとかも痛い。
やるとすればダーティペアみたいに派手に設定をかえるしかないな。


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 18:24:39 ID:J8GimbfL0
そのあたりは良くも悪くも昭和のノリだしな

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 20:02:43 ID:SZ0EdDJG0
正直、子供の時間帯で女を主人公にすると失敗するだろーね
深夜ならいいんだろうけど

原作を捻じ曲げて、て言うけど、原作とアニメ版が全く同じじゃつまらないって言う豪胆な原作者もいる
鋼の錬金術師はアニメのほうが好きだったし

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 21:21:06 ID:NMaQu1VqO
>>33
鋼は映画がゴミだったな
何あの腐向けエンド

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 21:51:18 ID:AZDFYSpK0
進化は良いが退化は嫌だ。
変化が無ければ退化はしない。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 22:11:37 ID:SZ0EdDJG0
>>34
まあ兄弟だからまだいい。エドとロイと二人でどこかへとか行ったらすごかったけど
>>35
作品違うけどヤッターマンはキャラデザはもうちょっと進化しても良かったと思うんだ
どこのガッチャマンだよ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 03:40:53 ID:k2MZRXMWO
>>36
鋼はせめてエドとウィンリィをくっ付けて欲しかったわ

ヤッターマンはあれ以上の出来は望めないだろ


アシュタロス編の終わった後って獣っ子二人が暴れ回る奴だよな
あの辺も好きだぜ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 22:14:03 ID:jHe7psw/0
>>7
人間ってのはね、どんな経験をしてもなかなか変われないものなんですよ。
明日は檜になろう、明日こそ檜になろうと思っても、なかなか変われないあすなろなんですよ。

見たいなことを映画版ドラえもんの後も全然成長しないのび太について突っ込まれて、
藤子不二夫(何故かA)が答えたそうな。

またランスというRPGシリーズでは主人公のランスが冒険のあと力の限り自堕落な
生活をするため、前作のクリアー時と比べて格段にレベルが下がっているという描写があった。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 22:40:52 ID:HLeH5fiQ0
ドラえもんは児童漫画だけど、少年漫画でそれはどうなんだ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 04:58:15 ID:j6GlkZnOO
アシュ編が見たいな

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 08:50:53 ID:vyhz82lM0
アシュ編はやったとしても内容変えられると思うけど

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 11:10:54 ID:gt+U74zE0
>>41
それじゃぁ意味が無い
つーか、どうせ空気化したおキヌちゃん無理やり出して話グダグダにするのが目に見えてるから、
下手にアシュ編をやるくらいならやらない方がマシ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 12:01:51 ID:Lgnl7a120
シロとタマモは早めに出すべき

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 12:17:44 ID:Jijkl4wo0
>>43
ゲストキャラならいいけど、事務所のメンバーにするのは勘弁。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 13:26:19 ID:0PLAlqoZ0
俺も応援するわああ
マジでキャラが良かった

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 18:55:31 ID:FcOcSc50O
美神、絶チルと商業関係で失敗してるから
今度は男キャラ目立たせるんじゃね
横島とピートと雪之丞とタイガーで幽遊白書
美神は幻海位置

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/04(水) 06:56:28 ID:JpuCwrHJO
>>46
幽白も漫画大賞取ってるよな

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/04(水) 09:56:08 ID:ZJuWqYHaO
ユウハク

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/04(水) 10:01:40 ID:etdtFcVx0
バトル物にしても受けないと思う。
それどころかGSの持ち味を消してしまう予感。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 07:41:09 ID:a5q0epvL0
今の時代だとある程度野郎に重点置いたバトル系じゃないと人気出ないだろ
椎名の絵じゃ基本萌えヲタは釣れないし(絶チルがあんだけ受け狙いやってんのにちっとも釣れないのでよくわかった)
少年漫画の女主人公は売れないのよ
元のGSの味を生かしつつバトルも出来る脚本書ける人連れてくればなんとか
成長要素のあるオカルトコメディ+バトルアニメってことで

あと、椎名はシナリオに関わってほしくない。絶チルで介入し過ぎなの見てそう思った

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 08:23:03 ID:oKEVKD+b0
>>50
バトル系にすると他との差別化できない上に、男キャラの魅力の無さや設定に足を引っ張られて人気でないと思う。
ジャンプでよくある能力系バトル漫画と大差ないし。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 10:13:53 ID:+RroJULhO
男キャラは椎名が女ばっかり出したのとろくに出番貰えなかったのが大きいから
使い方次第だろ
横島ほどじゃなくてもそれなりには使えるはず
つか前の美神や絶チルの失敗見てまた女メインでやるのは無理がある

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 10:25:01 ID:xolWDHMh0
今更GSで新規にファンを開拓できるわけ無いだろ。
バトル物が好きな年代に受ける可能性あるのは雪くらいだけど、ベジータの劣化版だし。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 10:47:09 ID:+RroJULhO
そんなこと言ったらこのスレの意味が…

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 10:52:02 ID:XWS3IDwW0
正直GSはどういう年齢層をターゲットにしてたのか分からん。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 12:01:02 ID:UlOVtan+0
視聴率高かったのは子供も大人も見てたのもあるが、
ギャグ好きにもシリアス好きにも恋愛好きにもバトル好きに幅広く受けてたからでもあるのか?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 16:27:56 ID:xolWDHMh0
アニメでシリアスな展開あった?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 21:13:24 ID:a5q0epvL0
ない。原作でも初期は割とコミカルなのばっかいだったし
ちょっといい話はあったけどシリアスはない

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 21:25:51 ID:GRaDPVwx0
つうか日曜の朝にシリアスなの放送されてもね…

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/06(金) 15:30:30 ID:AUERvQo30
かっかっかっwwwww

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/06(金) 15:31:09 ID:AUERvQo30
寄り添い

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/06(金) 17:37:16 ID:8qiwZJAy0
くふっ・・・・・!!!!

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/06(金) 18:09:51 ID:j+ugfB3N0
む・・・

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/07(土) 03:27:16 ID:ph4vsw0nO
今のサンデーならやりかねんな

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/07(土) 04:42:21 ID:vGI8DIfw0
どうせやるなら、ひのめ主役にしてやればいいんじゃないか。
前作との繋がりを匂わせつつ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/07(土) 07:14:10 ID:B5ua5Qof0
>>65
正気か?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/07(土) 08:41:58 ID:Il9pFtbt0
漫画の続編ならまだ考えられなくはないけど・・・・
美神・横島・おキヌの3人に勝てるキャラは今の椎名には生み出せないよ
絶チルみたいに女の子のパンチラ見せながら女子中学生、女子高校生の集団と
それなりに設定つけた男一人が悪霊退治するだけの漫画になる

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/07(土) 12:17:36 ID:pBsSLQgiO
アニメはどう考えても無理だわな
チルが大コケしちゃったし

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/12(木) 23:24:24 ID:qX/jeBaG0
漫画板のほう落ちちゃってつまんねー
最近美神スレに行くのが日課だっただけに

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/13(金) 09:20:57 ID:cDdQIZXO0
>>69
あそこ毎日祭り状態で楽しいよな
俺も就活中ないのに入り浸ってるわw

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/18(水) 22:06:13 ID:jBIhyRt20
ほしゅかきこ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/21(土) 21:56:38 ID:fsdOeudf0
ペンギ○娘みたいにネット配信するとか。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 00:46:05 ID:hF9MDW4sO
今の連中にボディコンなんてわかるまい

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 16:47:04 ID:uo4UxhnEO
スレイヤーズや逮捕みたいなテレ東アニメならまだし、
テレ朝東映製作のアニメだから同じスタッフで作るのはほぼ不可能
プリキュアを終わらせてまでやるほどの価値はない
しかも版権はテレ朝と東映が持ってるからよそのアニメ会社が作るのは無理なんでは?

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 16:52:30 ID:ouNISUBoO
>>74
逮捕はTBS

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:46:11 ID:YluZOdXmO
マリ姉のリメイク希望

17 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)