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【MHF】峡谷マップ改善要望スレ【無敵】

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:22:36 ID:zHXLEU5z
運営レポートで無敵化が仕様とされてしまったので
元に戻すように皆で要望フォームを書いて送るスレ

ご意見・ご要望フォーム
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/opinion/
お問い合わせの分野はゲーム内容→クエストかバランス調整→モンスター

要望対応状況
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/request/

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:22:47 ID:zHXLEU5z
問題の運営レポート
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2009/0728.html
 峡谷でのモンスターの挙動に関するお問い合わせについて
お客様より、「峡谷において、モンスターに一方的に攻撃を加えた場合、そのモンスターが別のエリアに移動するまで、攻撃や罠などを受け付けなくなることがある」というお問い合わせをいただいておりますので、その件についてお知らせいたします。

 この挙動につきましては、ゲームプレイにおけるお客様の楽しみを損ねてしまう事がないように企画時点から意図されて、2008年12月17日の『シーズン4.0』に実装された仕様となります。

 本来ならば、このような仕様については、実装前にあらかじめお客様に明確に告知しておくべき内容でした。しかしながら、事前にこの仕様について告知がされていなかったことにより、お客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:22:55 ID:zHXLEU5z
続き

 なお、この仕様につきましては、お問い合わせと共に様々なご意見もいただいております。
こうしたご意見・ご要望につきましては、今後のアップデート内容への参考とさせていただきますとともに、その進捗につきましては、「運営レポート」や「要望対応状況」などでご報告させていただきます。
 また、モンスターの挙動などの仕様変更については、今後は事前に告知ができますよう徹底させていただき、お客様のご理解とご支持を得られるよう努めていく所存です。

 MHF運営チームでは、お客様に快適にお楽しみいただけるオンラインゲームサービスの実現に、引き続き努めてまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:23:11 ID:zHXLEU5z
問題点
・「一方的に攻撃を加える」の判断が甘い。自分から攻撃に当たってあげないとすぐに移動する。
・仮に移動阻止が楽しみを損ねるとすると、移動の無敵化が峡谷にしか適用されていないのは不自然。
・そもそも無敵化するほうがつまらない。全く怯まず罠を完全無視し、閃光も効かないのは生き物では無い。
・無敵化の本当の理由はおそらく旧ベルキュロス麻酔をはじめとするハメ封じのため。しかし睡眠バグで結局破られている。

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:25:01 ID:ZiXpxnH5
支援支援

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:26:36 ID:ndSsXae3
モンスター1匹1匹修正すんのが面倒だからこうしたんだろうが、失敗だったな
MAPにどういう能力を付加したら解決するかは知らんけど

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:27:24 ID:uMmVN6nF
ベルの移動モーションを早くすればそれで解決すると思うんだけどな
なんで1回ちょっと停止するんだw

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:29:36 ID:ndSsXae3
ティガみたいに一気に飛んじまえばいいよな、確かに
ちょっとした呼び動作もつければ凄く画になる気が

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:30:04 ID:zHXLEU5z
ちなみに>>3より
>こうしたご意見・ご要望につきましては、今後のアップデート内容への参考とさせていただきますとともに、
>その進捗につきましては、「運営レポート」や「要望対応状況」などでご報告させていただきます。

とあり、要望対応状況にもまだこれの項目は載っていない。つまりシーズン6.0で改善する見込みはまだ有る。
変わるかどうかは要望の数次第!

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:32:37 ID:CDuo/8Vm
要望があったって実現できるPGがいないんだから無理だろ


11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:33:43 ID:mWz3XvAU
無効で飛び去るんだったらそれなりの新モーションつけろといいたいな。
アクラの酔拳みたいに必死さがわかるならそれもアリだが。
つかなんでベルって突然悠々と歩き出して定位置に移動してから飛ぶんだ
これも不自然極まりない。

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:43:07 ID:0hR7RuBu
もう峡谷ごと消えてくれていいよ
闘技場にベルやパリアの彫像でも置いて、それを殴り壊せば素材が出るようにすればいい
峡谷採取素材も適当なクエの報酬に入れちゃえばいい

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:44:26 ID:O4fO22qb
茶茄子を峡谷に(既に峡谷にいるが)、ベルを塔の頂上にすれば万事解決

塔の頂上なら穴も使えんし逃げられもしない。運営自信作()のベルには最適だろ。強制的にガチになるんだから

まぁ峡谷専用モンスなのに塔に置いちまうと張り合いがないかもしれんけど

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:47:22 ID:O4fO22qb
すまん、問題はベルじゃなくて峡谷だったな
リオ夫婦ですら途端に糞モンスになるからな

ベルを塔に配置、峡谷の仕様を実装時に戻す。これで良い

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:50:24 ID:zHXLEU5z
峡谷はせっかくの新マップなのに設定を活かしきれてないよね
ベルキュロスのクエは雑魚が一切存在しないから
生態系って一体どうなってんだよ・・・って思った

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:51:38 ID:ndSsXae3
峡谷はもうベル一匹でもいいんじゃねとか思ったり思わなかったり
あんなのがいたら他のモンスター寄りつかないだろ…

17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 21:55:12 ID:Em9gQdk/
お問い合わせ内容テンプレ↓

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 22:19:33 ID:cXcs8nx9
この仕様は誰得?

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/03(月) 22:23:55 ID:PyhJXqr8
運営得 修正に色々裂かれんし

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 07:24:27 ID:Y6QGpin8
age

21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 10:36:04 ID:MtiqI41z
ほっしゅ

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 13:16:03 ID:fWX3ZM96
ムダにスレ立てんな
これだからFは運営・ユーザーともクソなんだよ

23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 14:54:29 ID:iifP0V8/
>>2のしかしながらの使い方なんか変じゃないか?
しかしながらって、
でも、しょうがないんだよ!って感じで使うよね。
しかしながらごめんな!って変じゃないか?
運営、しかしながらを使いすぎだよな。

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 15:54:03 ID:x7aCi106
しかし‐ながら【然し乍ら・併し乍ら】
[一]〔副〕
(1)そのまま。さながら。ことごとく。一切。
平家物語(2)「重盛叙爵より、今、大臣の大将に至るまで―君の御恩ならずといふことなし」
(2)要するに。結局。熊野の本地「―まるを大事とおぼしめすにこそ」
[二]〔接続〕「しかし」のやや格式ばった言い方。「デザインはよろしい。―技術面に不満が残る」

広辞苑 第六版 (C)2008 株式会社岩波書店

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 12:32:31 ID:Gm8q71qV
age

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