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【MH3】ランススレ 3突き目

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 12:33:20 ID:mwJdEvt/
□公式
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
□wiki
http://www.mh3wiki.com/
http://www1.atwiki.jp/mh3wii/pages/1.html


 みんなで突けば怖くないよ!

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    _   |  |               .| lIIIl|
    _l l_  /.. 0ヽ怖くないよ!     | lIIIl|  __
   |_|__|_|ハ_ハニニヽ             /==ハ_ハ|::;;;;;::|
   |_|__|_| ゚∀゚)')               .('(゚∀゚|::::;;:::| ぼくいないよ!
   |_|__|_|  ./                 ヽ  \/
.      (,/,/                     ヽヽ_)

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 12:34:52 ID:sTbi8C88
ボーンランス
┗ボーンランス改
  ┗クルハスター(Atk230・黄)
    ┣リノハスター(緑299)
    ┃ ┣アズールクレスト(緑299+睡眠150)
    ┃ ┃┗アズールクレスト改(緑322+睡眠200)
    ┃ ┣ラギットランス(緑345 会心-15%)
    ┃ ┃┣ラギットランス改(緑391 会心-25%スロ2)
    ┃ ┃┣ブロスホーン(緑437 改心-20%)
    ┃ ┃┗スパイラルヒート(緑345 火220 改心15%)
    ┃ ┃ ┗炎槍アグナコトル(青391 火350 会心20%)
    ┃ ┗チャク・ムルカ(緑299+麻痺120)
    ┃  ┗チャク・ムルカ改(緑322+麻痺180)
    ┃   ┗チャルク・ムラーカ(短青368+麻痺230)
    ┗ドロスボーンスピア(黄253)
      ┗スパイラルランス(緑276+水110)
       ┣シャドウジャベリン(緑414+毒240)
       ┗スパイラルランス改(緑322+水240)
        ┣スパイラルボア援(青391+水300スロ1)
        ┗スパイラルボア天(青391+水300改心+15スロ1)

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 12:35:17 ID:sTbi8C88
ブルークレーター(緑299・スロ1)
┣スマルトクレーター攻(緑345・スロ2・アタックボーナス)
┣スマルトクレーター援(緑322・スロ3・スロット+1)
┃┣ドゥームクラウン剛(青短437・スロ3・アタックボーナス)
┃┗ドゥームクラウン天(青短414・スロ3・会率心+15)
┗スマルトクレーター輝(緑322・スロ2・会心率+15%)

凄くさびた槍(赤230 会心-70%)
┗さびた槍(黄230 会心-70%)
 ┗アンドレイヤー(緑長368 龍250)
  ┗ハイアンドレイヤー(青短414 龍300)

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 12:35:46 ID:sTbi8C88
アイアンランス
┗アイアンランス改
┗セインランス
┗ナイトランス(緑253)
┣ランパート(緑299防+8)
┃┣ランパート改(緑322防+12)
┃┃┗バベル(緑長368 スロ1)
   ┃┃ ┗バベル改
   ┃┃  ┗エルダーバベル攻(短青437防+24アタックボーナススロ2)
   ┃┃   ┗ネガ・バビロン
┃┗トゥースランス(緑299氷200会心+30)
   ┃ ┣トゥースランス改(緑322氷310改心40% スロ1)
   ┃ ┗セイバートゥース天(青368氷420改心55% スロ2)
┗クルスランス(緑322雷180)
  ┣雷槍ドーリス攻(緑368雷240攻+1)
    ┃┗雷震槍ドーリス剛(短青414雷380スロ2(アタックボーナス・スロット+1))
    ┣雷槍ドーリス輝(緑345雷240改心15%)
    ┃┗雷震槍ドーリス天(短青391雷380スロ2(会心率+15%スロ1))
  ┗ハイクルスランス(青短368雷320)

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 12:38:49 ID:mwJdEvt/
派生リスト有難う

6 :4修正、マジすまん:2009/08/05(水) 12:40:49 ID:sTbi8C88
アイアンランス
┗アイアンランス改
 ┗セインランス
  ┗ナイトランス(緑253)
   ┣ランパート(緑299防+8)
   ┃┣ランパート改(緑322防+12)
   ┃┃┗バベル(緑長368 スロ1)
   ┃┃ ┗バベル改
   ┃┃  ┗エルダーバベル攻(短青437防+24アタックボーナススロ2)
   ┃┃   ┗ネガ・バビロン
   ┃┗トゥースランス(緑299氷200会心+30)
   ┃ ┣トゥースランス改(緑322氷310改心40% スロ1)
   ┃ ┗セイバートゥース天(青368氷420改心55% スロ2)
   ┗クルスランス(緑322雷180)
     ┣雷槍ドーリス攻(緑368雷240攻+1)
     ┃┗雷震槍ドーリス剛(短青414雷380スロ2(アタックボーナス・スロ+1)
     ┣雷槍ドーリス輝(緑345雷240改心15%)
     ┃┗雷震槍ドーリス天(短青391雷380スロ2(会心率+15%スロ1))
     ┗ハイクルスランス(青短368雷320)

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 12:42:31 ID:sTbi8C88
前スレ
【MH3】ランススレ 2突き目
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1249245954/


8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 12:45:04 ID:TABObh9C
>>1乙、>>2-6

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 12:46:10 ID:669Tysxx


10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 13:17:41 ID:zUEowuKh
キャンセル突きとカウンター突きの違いが分からん。

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 13:22:45 ID:KJKwvhnA
シールドバッシュの使い道をプリーズ
スタミナ結構削れるのあれ?

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:11:27 ID:i/fusoXa
ベリオの爪全然でねぇ・・・。
部位破壊で出るの?

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:12:37 ID:mwJdEvt/
>>12
そう

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:25:37 ID:mBhwcEU9
捕獲報酬で出やすいけど捕獲したときに限って部位破壊報酬で出る

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:34:19 ID:i/fusoXa
>>13
まじか。爪ってあの腕のところの棘見たいのが壊れればいいのかな?
指にも爪付いてるけど壊れる気がしない・・・

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:36:36 ID:eKK1OLTC
前スレ>>995が正解
さすがネ実住人と言わざるを得ない

17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:36:34 ID:mwJdEvt/
竜玉でたああああ

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:41:52 ID:aZZ5tVrQ
カウンター突きは風圧、咆哮にも有効だな
モンスターに慣れればスキル必要ないかもしれない


19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:42:11 ID:9Shns87P
ダメだ、ペッコが召喚したレイアをスパイラルランスで倒せねぇ・・・
今までガンナー一筋だったから慣れないランスに振り回されてるぜorz

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:45:48 ID:Zw4Wsxp+
>>18
何かとスタミナ消費はげしいよな
今回は狩猟笛ないし狂走Gもったいないから
体術スキルがガード性能以上に重要かも知れない

21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:45:56 ID:1Cwu4ikG
イージス:防43 被魔法ダメージ-25% シールドバッシュ効果アップ

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:46:12 ID:OxOjZxKI
体術+2
状態異常攻撃強化
オートガード
砥石使用高速化
毒無効


体術+2
状態異常攻撃強化
ガード強化
毒無効
睡眠倍加


どっちがオススメですか?ズバッと背中を押してください!


23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:46:18 ID:37MhTy4O
カウンターはモーション値が高くてスパアマが付くって感じなのかな

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:46:36 ID:yXB3kax3
ラギア討伐に行こうと思うんだけどその時点で作れるランスだったらどれが一番いいんだ?

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:47:45 ID:eKK1OLTC
>>22
下段に決まってるだろう

26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:49:39 ID:vXCzT7/0
チャナ槍強化したくてネブラ狩ってるんだが全然唇出ない
捕獲とかのが出やすいんですかね?

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:50:39 ID:IHFjQNdr
>>22


28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:54:17 ID:ThwunN59
じゃあ、オートガードはいらないがあえて上


29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:56:14 ID:Rw0kj2UG
両方

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:57:50 ID:37MhTy4O
じゃあどっちもいらない

31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:58:18 ID:mwJdEvt/
もう少しでシャドウじゃべりんが完成するぜ

32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:59:41 ID:L4nHB7cw
納刀状態で泳いでいる時の先端に攻撃判定がありそうで仕方ないw

33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:59:58 ID:AIb/75TZ
今回のスパイクスピアポジションはスパイラルランスでおk?

34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:01:08 ID:edv986ub
ベリオG防具はランナー消えて回避距離がつくっぽい

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:03:46 ID:mwJdEvt/
>>34
どっちがいいんだろうね

36 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:07:45 ID:669Tysxx
>>34
それなんてナルガX

37 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:08:46 ID:3A4YkUOL
今日テスト最終日だから帰ったらこのストレスをトライにブチかまそうと思うんだ
お薦めの一本教えてくれ
あと今回は風圧、ガ性、回避だとどれが重要なんだろ?
今やっとコモドドラゴンみたいなの6匹倒して船到着したところ



38 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:13:21 ID:fqj/JYr8
フルアグナ揃えたら水中のラギアが楽すぎて驚いた
爪がなかなか出ないけど苦労する価値はあるな

39 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:13:41 ID:1DF0ZUgA
今回風圧もちが結構少ないんだよな
レウス、レイアくらいだな、ほしいとおもったのは


40 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:14:52 ID:sTbi8C88
>>37
>>33の言うとおりスパイラルじゃね
俺の最重要スキルは体術になった

41 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:15:13 ID:i/fusoXa
レウスはあると便利そうだなぁ。
レイアは地上に良く降りてくるからなくても大丈夫

42 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:16:17 ID:qZTrfbod
>>34
回避性能も付くなら断然Gじゃない?
水中戦なら回避あんま必要ないし、距離詰め突進のためにランナーかもしれんけど

ああwii帰ってきてくれ・・・・

43 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:16:33 ID:hRwGQyi3
>>37
戦闘スタイルでかわるだろうけど個人的には体術が一番欲しいかな
次に風圧、回避、ガ性って感じ

今回ガ性がないと削られる場合はかなり限られてるから必要ににあわせてつける
回避は理不尽判定なくなって素でいろいろよけやすくなってるし
風圧は結構欲しいけどカウンターで対処して逆に利用できなくもない
それらを考えると能動的に戦闘しまくるとやっぱ体術かなと

44 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:17:59 ID:1DF0ZUgA
強走でいい

45 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:20:07 ID:qZTrfbod
体術ってどんな効果だっけ?
今確認できないから教えて欲しい

フルネブラ使ってても特にありがたみ感じなかったんだよな・・・

46 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:21:18 ID:l9EPWFjZ
風圧にカウンターするの楽しいよ
回避が一番いる気がする

47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:22:58 ID:669Tysxx
>>45
回避・ガード時に減るスタミナの量が少なくなる

ところでここのランサーは村レイア何分くらいで終わる?早い人は10針とかいけるのかな

48 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:24:05 ID:BY5A8mr1
既出ならスマソ
今回ステップとかから最速で移動納槍すると向いてる方向に歩いてしまうな
一応変更点って事で

49 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:28:04 ID:nmBJMVAK
ガードにガ強が必要な攻撃多くね?

50 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:29:29 ID:1Cwu4ikG
>>32 魚雷よろしく、アレを射出できる仕様だったら…

51 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:34:15 ID:sTbi8C88
>>50
「だ・・・だめだ・・・もう剣がねえ!や・・・やばい承太郎助けてくれ!」

52 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:36:10 ID:GDUb9hBS
クラコン1と2で悩んでしまう、、どっちも使うか!

53 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:52:11 ID:v3Z/KaoG
俺は折角だからリモヌンに慣れたい…まだ慣れないが

54 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:52:49 ID:mBhwcEU9
ネブラ唇の質問こんだけ多いとテンプレに入れたほうがいいんじゃないかと思ってしまう
入れないけど

55 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 16:01:46 ID:qaqSURd9
ベリオ厄介だなぁ
飛びつきのモーション足引き摺りかと思って喰らっちまう
後突進?的な攻撃が判定早過ぎて見てからじゃガード遅れる・・・

56 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 16:02:47 ID:c6so6ozw
ガード突きのつもりが、つい左スティック触ってしまってて、盾攻撃になってしまうー。
盾攻撃SAって聞いたけど、無用に前進してしまうので困る場合もある。
これって慣れるしかないのでしょうか。(クラコン2。)



57 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 16:03:06 ID:ssw7A1Gn
ネコの幸運が出たときに限って落とし穴設置ミスするなんて・・・
ベリ男もう飽きたお・・・

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